おもしろきこともなき世をおもしろく

見たり聞いたり行ったり思ったりそんな事を綴り〼。

大河ドラマ【真田丸】配役決定

www.sankei.com

 

 NHKは10日、来年放送される大河ドラマ真田丸」の新たな出演者を発表した。堺雅人さん演じる主人公、真田信繁(幸村)の生涯のパートナーを長澤まさみさん、兄の信幸(信之)を大泉洋さん、信繁の宿敵、徳川家康内野聖陽さんがそれぞれ演じる。堺さんは大河の会見に初めて出席し、「素晴らしい皆さんに囲まれ、ワクワクしています」と期待を語った。

藤井さん、黒木華さんは大河初出演

 真田家関係では、信繁の父、昌幸に草刈正雄さん、姉の松に木村佳乃さん、忍びの佐助に藤井隆さんが、それぞれ決定。また、上杉景勝(かげかつ)を遠藤憲一さん、本多忠勝藤岡弘、さん、家康の側室、阿茶局(あちゃのつぼね)を斉藤由貴さんが演じる。初恋の女性、梅を演じる黒木華さんと藤井さんが大河ドラマ初出演となる。

 脚本は三谷幸喜さん、音楽は服部隆行さんが担当。大泉さんは「私の今までのイメージとだいぶ違う役になるので、誠実に演じたい」と意気込み、内野さんは「三谷さんの奇想天外な家康像を存分に遊びたい」と力を込めた。

 会見の質疑応答では、いつの間にか記者席に紛れ込んでいた三谷幸喜さんが「西日暮里壁新聞の三谷です。大泉さんは1年間、ふんどしをしめ続けるとうかがったのですが、本当ですか?」と“乱入”するように質問。大泉さんが「決してそんなことはありません」と応じ、会場を爆笑に包む場面もあった。

     ◇

 この日発表された「真田丸」の出演者は以下の通り。

 真田信繁(幸村) = 堺雅人

 真田信幸(信之) = 大泉洋

 信繁の生涯のパートナー、きり = 長澤まさみ

 真田昌幸 = 草刈正雄

 信繁の母、薫 = 高畑淳子

 信繁の姉、松 = 木村佳乃

 信繁の祖母、とり = 草笛光子

 信繁の初恋の女性、梅 = 黒木華

 堀田作兵衛 = 藤本隆宏

 きりの父、高梨内記 = 中原丈雄

 佐助 = 藤井隆

 徳川家康 = 内野聖陽

 阿茶局 = 斉藤由貴

 信幸の正室、小松姫 = 吉田羊

 本多正信 = 近藤正臣

 本多忠勝 = 藤岡弘

 上杉景勝 = 遠藤憲一

 出浦昌相 = 寺島進

 武田勝頼 = 平岳大

 北条氏政 = 高嶋政伸

 室賀正武 = 西村雅彦

 滝川一益 = 段田安則

 

うわあああああああ

信繁の正室・大谷吉継の娘の利世はどこいったん?

きりて誰ですかーーーー?

しかもパートナーってなんだよ。

高梨内記って誰?

ググったら確かに重臣の一人にそんな人がいるんだけども。

真田側のキャスティングが弱い、徳川側に比べて弱い。

本多正信、を演じる近藤正臣氏、本田忠勝を演じる藤岡弘氏、凄く強そう!

勝頼役の平さんはちょっと期待してます。

しかし、そもそも堺雅人真田信繁が演じれるのか?

私の中で信繁を演じて許されるのは草刈正雄氏と若林豪氏しかおらんのです。二人とも赤備えがとても似合っていた。

 

しかぁし、キャスティングより怖いのは三谷氏の脚本。

なんかくそ寒いギャグとかコント入れてくるんじゃないかな?と非常に危惧しております。

私としては決まったものは仕方ないので今までの三谷ワールドとは全然違う新しい三谷ワールドを期待しています。歴史の偉人レイプはナシで。

あと、直江兼続とか出てきてその演者が妻夫木で前髪があるとかいうのをやらないで頂けたら幸いでありまする。

 

 

 

    にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ